top
                      
                                  1967卒 青木 紘士
「新春雑感」

 私は、8期卒業で高崎市在住の青木紘士と申します。
 在学中は、ワンダーフォーゲル部に所属し鬼トレーナーで、大学祭では花形駅伝のアンカーとして活躍しておりました。 と、まぁ それも昔のこと。今では、支障なく歩ける程度のささやかな筋肉のみで、更に 明晰(?)だった頭脳は、ニワトリと迷勝負する記憶力になりました。
 それでも、低山ハイキングと決して上手くはないゴルフが趣味として残っていて、高経大OBのコンペには努めて参加しております。青木紘士ティーショットは、見事のコスリ玉。飛んで160〜180ヤード、後はチョロばかり。従って、毎回ブービー賞候補⇒お決まりの"次回幹事"の本命です。とはいえ、「継続は力なり」  楽しみながら、参加を続けていこうと思います。大活躍のりょう君や藍ちゃんなどは、技術・力量・メンタル面も秀でておることに加え、何よりショットの間の"待ち"の間に集中力を高め維持していることが、強さの秘訣だろうとTV観戦しています。
 ところで、2011年、ここ高崎の初日の出は、5時53分だそうです。年頭にあたっての神頼みは、「今年こそセカンドオーナー脱出!そして、夢の200ヤードドローが打てますように!」なんて考えつつ、現実その時間はまだ布団の中だったりして・・。
 9時には、恒例の群馬ニューイヤー駅伝スタートとなります。清々しい空気に響く号砲に心を新たにしつつ、ルートとなる自宅横の国道で精一杯の応援が、私の1年のスタートとなることでしょう。

 次回は、大学の同じ頃 自治会役員として活躍され、現在はシングルハンディの腕前、坂本哲朗さんに