top

【現在の職場】

 関根ゼミ五期生の仲間である、大塚から指名を戴きました、04年卒の澁谷輝俊と申します。
現役時代は、応援団の副団長を務めさせて戴き、また、関根ゼミにて戦略を学ぶ日々を送っておりました。

 地元が宮城県だった為、入学とともに一人暮らしを始め、不安な気持ちの中、学生生活をスタートしたこと今でも覚えております。そんな中、応援団の存在と出会い、今となっては最高の4年間を過ごせたこと、また、卒業した後でも繋がりのある仲間と出会えたこと、今も応援団に所属いていた事を誇りに思っております。

 就職は地元を離れ、神奈川県平塚市にある結婚式場に就職致しました。一人のサービスマンとして婚礼でのお二人の誘導や、料理サービスなど、会場責任者として急がしい日々を送っています。年間で100組近いお二人のお手伝いをさせて戴き、いつも新鮮な気持ちとともに、自分もいつかはこの場に立つのかな〜という思いの中で働いております。大塚と違い、その予定はありませんが。。。

 結婚式の現状を、この場をお借りして少し話させて戴こうと思います。式を挙げる方は様々で、同世代の方もいれば、10代で式を挙げる方もいらっしゃいます。勿論、二回目の方も。式の内容は皆様それぞれ違い、例えば入場シーンでも、お二人で歩いて来る方や、風船の中から入場する方、バイクで入場する方、人力車で入場するかた・・・(後半二つの入場シーンは実際に、お手伝いさせて戴きました。)皆様、色々な想いを胸に当日を迎えられます。何をしたいか、誰に結婚することの喜びを報告したいか。自分はその想いを円滑に進められるようアシストし、最高の日々を演出します。そういう時、応援団精神を思い出しますね。
 これからも一生に一度訪れる幸せのお手伝いを誇りに想い、精進して行きます。是非、神奈川県にてご婚礼をお考えの方がいらっしゃいましたら、ご連絡の程、お待ちしております!!
 
次回は、関根ゼミの後輩で、ラグビー部所属だった、柳君にお願いしたいと思います。