top
【群馬というと】

1993年卒 島田 真之   
 
 大学時代の「コンパ仲間」瀧澤君からご氏名頂いた93年卒業の島田です。
出身は前橋ですが大学卒業後仙台、東京、横浜、広島そしてまた東京と転勤を重ね現在は千葉県柏市に住んでおります。
 おかげで好きなサッカーチームも比較的弱い4チーム(仙台、草津、柏、広島)
です(現在の経大サッカー部は強いようですね)。

 転勤先・出張先で「群馬出身です」というとかなりの人がどこだっけ?
と首を傾げます。特に西日本の人はかなりの確率で位置がわからないと思います。
おいしい食べ物、お酒、名所・・・群馬は有名なものが少ないからでしょうかねえ。
温泉くらいかな。

 今夏帰省の折、一人で高崎市内を散策しました。人影も少なく寂しい思いをしながらなにげなく高崎市役所の展望台にのぼってみました。
でもそこで目にした広々とした台地と上毛三山。けっこう感動しました。
高層ビルのない風景もいいもんです。
経大方面をみながら10数年前の様々な思い出にしばし浸ってしまいました。

 度帰省したら大学から体育会罰走の定番だった「小林山達磨寺」まで走ってみたいと思います。10数年のサラリーマン生活でついた疲れと脂肪が少しとれそうな気がするので・・・
さて次回はサッカー部の同期か後輩を抜き打ちで指名したいと思います。