top
【ただいま準備中・・・。】

2004年卒 大西 洋史   
 
 高岡 大樹よりバトンを受けました2004年卒の大西洋史です。ここで気づいた方もいるでしょうが、この“大西洋史”が僕の本名です。“洋二”ではありません。さらにホリエモンにも似てますけど、そこまで老けてません。同い年の警察官に中学生と間違われて職質される(←事実)ほど童顔です。しかしおすピー顔負けの毒舌です。
 高岡君との出会いは大学からの知り合いで、さらに同郷という共通点までも持っているのに、いつ、、どこで、どのように出会ったのかなどのことは全く覚えていません!そう、出会いなど私にとってはどうでもよい大学時代でした。覚えていたらこんなにたくさんの仲間達とは出会えなかったでしょう。大切なのはその後の『中身』でした。
 そんな『中身』を大切にして楽しんできた大学時代はいろんなお馬鹿なことをして楽しみました。クリスマス3夜連続パーティと称して自腹で振舞ったり、バイト先にいきなりケーキを持ち込んでみんなを驚かせたり、坂道でキックボードから吹っ飛んで全身血まみれになったりと…。それでも大学の講義にはきちんと行ってました。だってそれが学生の本業だから。それに人間観察好きだし、竜田丼も好きだったし…。
 前置きがかなり長くなってしまいました。さて、今僕は何をしているかというと新橋の漫画喫茶でCCレモン片手に3時間も大学時代を回想していました。ごめんなさい。実は自分の再出発のための準備をしていて明日には北海道です。しかし数日後には北海道を離れます。そんな生活をこの先1ヶ月ほど繰り返します。ですので、詳しくはまた次にバトンを渡ってきたときにでもということで…。なんせまだ準備運動が終わってないのにバトンが来たって状態でしたから…。
 僕の場合、勤務地が北海道とするなら、ここで沖縄の方へロングパスを送ってみたいと思います。大学時代のゼミの先輩の新井宏明さんにお願いしたいと思います。新井さん、よろしくお願いします。