top
【吹奏楽が結ぶ縁】

2000年卒 天野雄一

  2000年卒天野雄一と申します。昨年12月24日に、吹奏> 楽部の一つ下の後輩である美香(旧姓梅里)と結婚したばかり の新婚ほやほやです。現在、山梨県富士吉田市の公営団地に住んでおります。家賃月々12,000円と驚くべき安さ。でも5階があてがわれてしまい、息切れしながら帰宅する毎日です。(もちろんエレベーターなし)そんな私を見て妻は「あんた、体力 なさ過ぎ!」と説教。そして、妻と伴にスポーツジムに通うことになってしまいました。みなさん、大学時代と比べ体力落ちてませんか?私はすでに全力疾走の仕方を忘れてしまいました 。少し危機感を感じている今日この頃です。

 話は少し変わりますが、私は最近、ジャズのビッグバンドに入 り、またトランペットを吹き始めました。トランペットも吹き方忘れてしまっていたら泣きそうでしたが、なんとか昔の感を取り戻しそうです。大学時代、音楽しかしていなかったと言っても過言ではないので、これだけは、できる限り続けていこう と思っています。幸い、私の嫁さんも音楽やっていた人間なの で、私の音楽活動に対し理解があります。私たちと同じように 、大学のサークル内で知り合い、結婚したという方、数多くい らっしゃると思いますが、趣味の理解が容易に得ることができていいですよね。細かい説明いらないですから。

 さて、次のリレー随想は、吹奏楽部の後輩で、私の次にトラン ペットがうまい飯塚学くんにバトンを渡します。なんでも最近 太り気味とか…。スポーツジム通ったらいかがですか?