top
【芯に当たらないゴルフ】

1997年卒 佐々木文雄


 ピンチランナーでバトンをつなぐことになった、佐々木文雄と申します。平成9年の卒業で、部活は空手道部、茂木先生のゼミでした。学生時代の思い出は、なんと言っても体育会本部での活動です。かけがえのない仲間との出会いも体育会のお陰だと思っております。卒業後は電気設備工事会社の「きんでん」という会社に勤めて現在に至っております。
 社会に出てから8年が経過し、学生時代のどの世代の仲間達より長い時間を会社の同僚と過ごしているのに、学生時代の仲間以上の親友と呼べる人が見つかりません。やっぱり高崎経済大学はすばらしい人材が多かったのだなぁとしみじみ思います。
この頃はもっぱら、趣味になりつつある、打ちっ放しゴルフ練習場での早朝トレーニングです。クラブを握り始めて4年になりますが、いっこうにナイスショットが出来ません。どなたか芯に当てる方法を教えていただけませんか?フックにスライスにダフリにチョロ、あらゆる玉がくり出されます。根本的に何かが違うような気がしますが、10球に一度ぐらいある、まぐれ当たりの快感を味わう為に、せっせと練習場通いの週末です。
次回のランナーは、応援団長だった同期生の西部淳さんです。