「雑記」

                                       2016年卒 木村 裕希
 お世話になります。
2016年度3月に無事に卒業しました木村裕希です。同期の中澤くんからのバトンということでこちらに書かせていただけることを光栄に思っております。 同窓生といえども、過去の投稿記事を拝見させていただくと私がまだ生まれていないころに卒業なされた大先輩方もこちらに投稿を寄せていらっしゃることから恐る恐る記事を書いているところです。

 大学生の頃は自宅が群馬県沼田市ということで少し遠いですが電車や車で通学しておりました。教職課程と合わせて大学生活を送っていたのでとにかく時間がなかった思い出が大学4年間を振り返った率直な感想です。

 趣味ですが前執筆者の中澤くんと同じクルマ、更にはバイク、カメラや旅行など、まるで高経生の鑑のような存在でした。(笑)
バイクに乗ってると山奥で雨にふられ風邪を引いて帰ったり、駅でカメラを落下させてレンズを破壊してしまったりといろいろありましたが、それらも大学中の大切な思い出となっております。

 大学の授業では、西野ゼミにて毎度叱られ、泣きながら電車に乗り帰宅すること、授業が終われば自宅通学だったので飲み会の途中で泣きながら同期生と別れ一人自宅へ向かうことなど、やっぱり振り返ると懐かしく感じられます。

 現在は大学を卒業して群馬県で働いておりますが、高経生が大嫌いなあの職業です。もし会ってしまいましたら、まず「私は高経生です!」と一言おっしゃってください。別になにも変わりません。(笑) 現在社員が足りないので絶賛募集中です。私と一緒に働きましょう。

 いろいろ書きましたが、高崎経済大学を卒業することを出来たことは嬉しく、また群馬県人として誇りに思っております。
 過去に大学を卒業された先輩方の皆様、そしてこれから入学、卒業される皆様、これからもよろしくお願いいたします。