top

【学生から社会人へ】

関根ゼミ、そして体育会の大先輩である渋谷さんからご紹介預かりました、06年度卒業の柳秀幸と申します。現役時代は体育会ラグビー部に所属し、4年次には体育会の副代表幹事を務めておりました。

そんな私は現在、金融関係の会社に勤めております。新人としては異例の10月に早くも本社から異動が出て、横浜支社の方で今働いております。異動がでたタイミングというのが、夏休みをとってハワイに旅行している真最中にでました。まさか・・・でした。ですが、その異動は自分にとってはとてもプラスなものでとても感謝しております。そんなこんなで社会人としての一年目が終わり、二年目の社会人生活がもう始まっております。より自分のやりたいことも明確になり、今年は忙しくなりそうな予感がして、わくわくしております。

話は変わりまして、来月の5月のゴールデンウィークに、毎年恒例のラグビー部のOB会が開催されます。もちろん自分も参加します。遠くにいる先輩、同期、後輩に会える機会というのは学生時代に比べ、時間的に会うということはとても難しく思います。特に社会人になって強く感じます。なので、こういった機会を大事にしていきたいと思っております。とても楽しみです。

次は同期の体育会本部代表幹事を務めていた高田君に依頼しようと思います。